落書きとか生存確認とかそういうの//日記や落書き、イラストの製作過程など

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/29 (Sun) デクスターマジおもしろい

nikki.gif
一致の字を間違えた。びっくりした。

皆でデクスター(http://dvd.paramount.jp/dexter/)見ようぜ!
一話ごとの密度が半端ない 構成の勉強になります。
あとクリミナル・マインド(http://www.superdramatv.com/line/criminalmind/)も
犯罪者を心理的に追っかけるので勉強になります。


武士先生コメントありがとうございます!
でこっぱちが許されるのは※
でもそんなことばっか言ってると生きてられないので前向きに頑張りますハイ。

面接の応援もどうもありがとうございます。
結果はその……




一般入試がんばります。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/16 (Mon) イエイ

とりあえず一次試験(書類選考)は通りました。
来週日曜に東京で面接してきます。

zigazo.jpg

読者ページをこそこそと見回っていましたら
「作者外見イメージFA」なるものが展開されておりまして
あら楽しそうじゃないの私も面接終わったら描こうかしらウフフ
なんて思っていたら
自分がおるやないかーい!
最近ブログの更新以外めっきりなのにありがとうございますほんと……
しかしまあ美人に描いてもらっちゃって、これでまたオフ会に参加しづらくなるわけですねわかります。

>>元気な半オタっ子というイメージ。オタク趣味は隠さない主義。

当たって……るような間違ってるような!
テンションは落差激しいと思います。 でも確かに新都ではテンション高いかなー

何故でこっぱちがバレたし……
(でも私の場合でこ広いの気にして必死で隠すタイプです)

bose先生ありがとうございましたー!
読者ページの方でも近いうちにコメント送りたいと思います。

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2009/11/10 (Tue) おにいやん

t1.jpg

気合いれた絵よりラクガキにばばっと色塗った方が気に入るってどうなの!でも気に入った絵描けたから嬉しい!
ただじっと見てるとカッコいい転び方に見えてきてですね

ミケランジェロの彫刻ばりの筋肉で体術とかされるとたまらんです。
漫画ではつい手癖で丸く女顔に描いてしまいがちですが、
ほんとは男前設定なんです。
うおおお漫画かきたい


ほわん先生、2のひと先生、路地裏先生、ありがとうございます(*´∀`)
近いうちにハグしにいくから待っててね!

落書き | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/02 (Mon) Oh……

コメント見て
ちょっと誤解が生じそうなこと描いちゃったなあと思ったので
弁解しますw

>>何か新都社酷い言われようっすねw~
いやいや!
一分の後悔ですよ!一分!
残り九割九分は超楽しんでて大好きなわけですww


>>その長文を漫画化すれば賞取れるよ(本当
マジで!!?
ものごっつ自己完結なサブカルっぽい漫画になりそうですが。
ありがとうございます(*´∀`)



0時にメールで誕生日祝ってくれた友達にハグして回りたい
特に私がその子の誕生日祝ってなかったのにって子とかもう
ほんと周囲の人に恵まれてるよなぁ

ポートフォリオ無事完成して提出してきたよー
もう受かる気しかしない
って言ってないとやってられないから言ってるのかもしれないけど
一次試験落ちる予想よりかは受かった後(面接)の予想しかしてない
ホントは落ちるのが心底怖くて鬱の谷へブレーキかける意味で
脳が好んで受かる幻想してるだけかもしれないけど
堂々巡りなんでやめましょう。

自分の受験のことより
私と私の弟(高校受験)を心配するがあまり厳しくなる父親と情緒不安定になる母親が心配っていうのが本音です。
熟年離婚するのはいいけどできれば弟が仕事就いてからにしてくれよな!



ところで久しぶりに編集部覗いたら小屋先生がムサビで文化祭OFFされてますね。
文化祭には残念ながら行けないけどあなたのところにポートフォリオ送りましたからね!
油絵科の先生にこっそり薦めといてください!

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2009/11/01 (Sun) イエーイ めーっちゃ ホーリディ !

n.gif

ホリディくれ

これから気合いれなきゃなので落ち着くために近況報告しにきました。

せっかく新都から離れたってのに
他のことが自重できてない件
ある会社に18pの漫画投稿したよ(2週間ぐらいで描いた)
私なにしてんの?ねえなにしてんの?受験生だよ?
でも高校生のうちに絶対一度は漫画投稿したかったんです。
漫画投稿に関しては新都がなかったらもっと早かったのかもと思うことがあります。1分の後悔。
結果は来年らしいよ 遠いなおい

とりあえず11月2日誕生日にAOの願書提出します
提出ギリギリってハンデになる……の?

1次試験は作品ポートフォリオと自己推薦書のみ
2次試験で面接
ポートフォリオには自信があるので面接どうなるかだなぁ。
このAOで受かれば本当に後が楽だけどなぁ……
ちょっと浪人してみたい気持ちもあったりしてゴーニョゴニョ




以下、おそらく絵を描く人なら必ず陥る平凡な悩み。

最近、本当に自分の画力のなさに絶望しています。
受験対策の油絵もヘタクソだし
木炭にはいつまで経っても慣れないし
デッサンもスランプだし
漫画絵だって魅力が足りない。
自分の絵に対する気持ちに腕がついていってない感がすごくもどかしい。
それは常に感じていることですが
普段はそのもどかしさを解消すべく絵を描いているんですが
こうやって自分の絵が評価されて
その評価次第で人生変わるんだと思うと
もどかしさの解消が義務的になってしまって
そうなると辛うじてあった『個性』という魅力すらも失われて
ただの無難な構図の下手な絵を量産してしまうことが多々あり
かといって今更『個性って何?おもしろいって何?』などと考えると
奇を衒った、逆に無個性な、作者の意図の浅さが見える絵を描いてしまいそうで。
勿論根本にある『絵を描くのは楽しい』という感情は義務的な作業だろうと決して失ったことはないのですが
そもそもその『楽しい』という感情にすら疑問を抱いてしまい
漫画「はみだしっ子」から引用させていただきますと
『ムカデがある日「どうやって自分は歩いているのだろう」と疑問に思ったとして、
それを考えながら歩いていると、足が絡まっていつも通りに出来なくなってしまう』
まさに技術面も精神面も同じ状況でして、
ときどき一週間以上そのゲシュタルト崩壊から抜け出せないこともあります。
ゲシュタルト崩壊中は精神よりも体力のほうが辛くて、
唇が異常に荒れたり胸にじんましんが出たり眠れなかったりします。
そんなときは一旦絵から離れて休むのが一番良い方法だと
知っていますが描くことはやめられません。
なんで私はこんなに悩んでるのに絵は応えてくれないんだよ!!!
片思いは辛いよ!!!
でも片思いの時期が一番楽しいとも言うよね!!!否定はしない!!!
でも両思いにならないと切ないよ!!!

そうか、これ恋だ。
結論ついたし寝よう。





コメ返
キャさん>
ありがとうございます大好きです

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

