落書きとか生存確認とかそういうの//日記や落書き、イラストの製作過程など

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/03 (Sun) もうすぐ八時だけど全然眠くない

うへえ眠い

ゴールデンウィークは油絵とペン先強化週間にするので新都の更新はないと思います。


200905021955000.jpg
油で静物描こうと思って
木炭で下書きしたはいいけど
学校から絵筆持ってくるの忘れてたでござる
普通の水彩用のじゃ駄目だよな
近所の画材屋さん……日曜祝日はおやすみ
くそおー月曜に学校しのびこんでやる 日曜(今日だわ)はペン練習して寝よう
描き始めたらアップしていく予定


ペン先
スカイプで皆さんにお題もらったりして色々描いてみた。
ho.gif
pen2.gif
kunoiti.gif
描いたの全部スキャンするのはめんどくさいのでこれだけ
特定マシーンの早さは異常 でももう一枚は特定されてないぜしめしめ
どこで特定してるんだろう 線の多さかなぁ でもこれら一時期に比べたらすげえスッキリしてるんだぜ
最近は油絵と同じく静物も練習しようと思って簡単にイスとか単純な建物とか描いてました
そろそろ直線の多い学校の廊下とかに挑戦してみようかな
見れる絵になったらアップします

油もペン先もアドバイス待ってます


武士さん、はいどんさんコメントありがとうございました!
炙ってもやっぱりインクつかない現象が起こってしまい、もしやと思ってインクを変えたところ、見事に解決しました。
インクが少なくなって底に溜まった粘性の強いものを使っていたのが原因。
ペン先にとってはとんだ濡れ衣でした。 ごめんよ。
しかしペン先もただ熱い思いをして損したわけではなく、
柔らかすぎたGペンがいい感じにヤキいれられて硬くなってくれました。
お二人に感謝!
そうちゃんについては誰だおまえ

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<朝4時半 | TOP | ひょーい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


俺の感覚では、しびれや先生が描いた絵の手と雰囲気が同じなんだよね。大体それで特定してる

後は線が独特な感じがしてコレでもかってぐらい特定させてくれる。

特定おいしいです^^

2009/05/03 12:12 | とり [ 編集 ]


新しいペン先は油でインクが乗りにくくなってるので何にしてもあぶって飛ばしておくのは効果あると思いますよ
そして新品インクの描きやすさは異常…ッ

2009/05/03 22:33 | ono [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://blackshepherd.blog91.fc2.com/tb.php/22-6ac8629c

| TOP |

