落書きとか生存確認とかそういうの//日記や落書き、イラストの製作過程など

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/05/17 (Sun) 腐女子っぽい絵柄とは。

bl.jpg
読みにくいので絵中の文字↓
いつも通り(を意識してる)→ちょっと気になってたけど、自分の絵って萌え系なんだろうか?
自分なりの“腐女子っぽい”絵→なんかパンダラー先生ぽくなった? マンガ描くならコレぐらいが無難か。
↑↓このふたつは、髪の描き方が失敗してる気もする…。
同人等で見る腐女子の絵柄のイメージ→ポップ系。あごがズレてる感じ。髪型・服装がありえない(たとえ現代ものでも)。
↓これと共通していえるのは、目じりを描きこむこと。路地裏先生やガム先生もよくやってる気がする。
美川べるの先生など、おたんび系っぽく→顔長くてあご細い。男でもまつ毛。ちょ~っとだけ最遊記。
萩尾望都先生を参考→三原順先生も入ってるやも 古典的~。一時期ずっとこの絵だった・・・。

以前、新都のBLスレで『BL描いてほしい作家』として名前をあげてもらったり、
嫉妬厨先生のラジオで『作者が腐女子っぽいですよね』って言われたりしてたので
一度考えてみたかったんです。
5pぐらいでBL漫画描いてみよー。 どんなのがいいんだろう。



コメ返

メロンズゥ先生>
これは……………………ええと……
占いの相性なんて信用なりませんよね^^

名無し二名さま>
だが少し待って欲しい。 母親は最も幼い子供を最も遠い位置に放置するだろうか?
もし仮に人差し指が母親だとしたら、この母親は子供を差し置いて父親とイチャラブしていることになる。
そんな人間を母親と呼べるだろうか。 否、それはまだ脱皮しきれていない『女』である。
『女』である以上、三人称的に『おねえさん』と呼ばれることはごく自然である。
よって人差し指は『おねえさん』である。
ごめん無理があった。


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<美少年描いたよー(^0^)/ | TOP | 右利きでよかった>>

comment











管理人のみ閲覧OK


今でもまだ、描いてほしいと思ってます。

2009/05/17 04:03 | syoki [ 編集 ]


右下の絵柄でおかっぱものでお願いします><

2009/05/17 06:16 | え [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://blackshepherd.blog91.fc2.com/tb.php/27-1e167965

| TOP |

