落書きとか生存確認とかそういうの//日記や落書き、イラストの製作過程など

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/02/03 (Wed) 七日から試験です

nikki2.gif
この4人(3匹と1匹)を描くのも久しぶり。

200912271625000.jpg
入試対策鉛筆 6時間 テーマは『深さと質』

abura1.jpg
abura2.jpg
入試対策油絵 縦長が6時間で横長が12時間です。
人物しかやってないけど静物でも応用はできるはず……多分。


三校受けますが
ぶっちゃけ受かる見込みがあるのは最初に受ける一校だけなんで
(絵は合格ラインらしいんだけど勉強が……ががが)
とにかくがんばりたいと思います。

新都から離れたあとも
なんだかんだで抑えきれず漫画描いたり漫画描いたり
ようじょ描いたりホモ描いたりしてました。
三校とも落ちても自業自得です。
楽しく試験を受けてこようと思います。
一浪までは許されてる!!!!!!(って思ってると二浪するんだ)
現役合格なりますように!!!!!!

比乃先生は既にセンターで始まってるんですね。
一校合格おめでとうございます。
本命はまだ受けていないらしいので
ここで影ながら応援させていただきます。
私が休載した後に連載された作家さんだから、交流はしたことないのですが
同い年の作家さんということで前から気になっていたのです。
合格したら新都の漫画一気読みするんだー!

同い年といえば名華先生は入試終わりましたん?
9月ごろ休載されてたらしいから推薦かな。

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2009/12/18 (Fri) コメント返信+ひとこと

めいか先生>
やったーめいか先生のきゅんきゅんもらいました!!!!
単純な可愛い~萌え~じゃなくて
あったかくて優しい、深い可愛さが出せるようになるのが目標です。

前回書きかけてた絵完成
benaaru.jpg
フローリングは水平線なんですね力尽きてますね


■新都社裏サイトの話
今更ですが……というか過去の日記でも少し触れましたが。
新都社作品ファン感謝祭企画で『普通じゃない!』をパロさせていただいたのは
しみゲッター先生ではなく、ときわです。
二本あげてたんですね。
こんな下手な絵がしみゲッター先生なわけないじゃないですか!
ていうか明らかにひとつ前の『冬の予備校にて』と作画同一人物じゃないですか!
最初は冗談だと思って放置してたけど
最近になってしみゲッター先生のページにリンクが貼られてしまったりして……
まあ裏サイトってアンサイクロペディア的なんで
そんな神経質にならなくてもいいとは思うんですが、
これはお知らせしといた方がいいかなあと思いました。 漫画の内容が内容だけに。

裏サイトについてはページ編集は意地でもしない!と決めているので
(実を言うとテキストモード云々がわからんのです、下手にやって叩かれるのは怖いのです)
誰か親切な人、修正おねがいします。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/11 (Fri) コメント返信+最近の絵

じゃこ先生>
スカイプでも思わずメッセージ送っちゃったけど
ほんとベナウィかっこいいですよねベナウィ
アニメの作画結構良かったと思うんですが!!!(アニメでハマった口なので)

ほわん先生>
こまかい設定は決定はしないけど想像は好きやねん!
腰のアレは非常食か傷薬(第一話その1参照)かなーと思います。
まさかオシャレアクセサリーではあるまい



最近の絵。前のに色塗ったのとか描きかけとか
bena9.jpg
hakueru.jpg
kurobenaaru.jpg
kurobena.jpg
benaaru(1).jpg
どんだけうたわれるものにハマってるんだ……
受験終わったらサイト作ろうと思ってたけど待ちきれずに今から作っちゃいそうな勢いです(駄目人間)

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2009/12/06 (Sun) 誰やねんっておにいやん

t.gif
ちょっと面長に描くとイケメンになることが判明して
ヤッターこれでちゃんとお兄ちゃんイケメンに描けるぞーと実行したら
誰これ状態になりました。
左上(ほぼ全身の絵)はいつもどおりだけど右上がなんていうかうん!

あとズボンの下どうなってんだろうなーと思いました。
ていうか上に着てるやたらタイトな服がなんなのか。
どこまでつながっているのか。
腰までだったら背中曲げたときなんかに丸まって背中チラしそうです(画像右下)。
でも全身タイツ水着みたいのはヤだなー。

兄弟は山の上の森(ややこい)に住んでて極力下界には降りないようにしていたので、
服はたまに先生が買ってきてくれるもの
(弟のズボンはデニム素材っぽいので買ってきたものだと思われる)の他は自作です。
消費の激しい下着なんかは特に。

ってわけで、兄は多分ふんどしでしょう。

弟はあのズボンだとふんどしは無理ですね。
ノーパンですかね。あの短さで。危ない。



昨日描いた絵
bena9b.jpg
誰かうたわれるもの語り合えませんか……。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/29 (Sun) デクスターマジおもしろい

nikki.gif
一致の字を間違えた。びっくりした。

皆でデクスター(http://dvd.paramount.jp/dexter/)見ようぜ!
一話ごとの密度が半端ない 構成の勉強になります。
あとクリミナル・マインド(http://www.superdramatv.com/line/criminalmind/)も
犯罪者を心理的に追っかけるので勉強になります。


武士先生コメントありがとうございます!
でこっぱちが許されるのは※
でもそんなことばっか言ってると生きてられないので前向きに頑張りますハイ。

面接の応援もどうもありがとうございます。
結果はその……




一般入試がんばります。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

